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大竹組は大丈夫ですか?

1 :EA:2005/07/25(月) 11:21:37 ID:GgThqvkC
分譲住宅販売 株式会社 大竹組 
名古屋市中区栄3丁目23番23号   052-252-7300
(本社)名古屋市港区小碓2丁目252  052-383-3300

http://www.otakegumi.co.jp/

平成16年3月26日,公正取引委員会は,名古屋市が発注する建築工事の入札参加業者に対し,
独占禁止法第48条の2第1項の規定に基づき,課徴金の納付命令を行った。
課徴金納付命令対象事業者
株式会社 大 竹 組 名古屋市港区小碓2丁目252



平成15年8月12日三重県建設工事等指名停止措置要領に基づき県土整備部指名審査会を開催した
結果、下記のとおり指名停止することとした。
指名停止業者名 株式会社 大 竹 組 名古屋市港区小碓2丁目252


平成15年7月24日国土交通省中部地方整備局は,所管する区域内において、業務に関し私的独占の
禁止及び公正取引の確保に関する法律(昭和22年法律第54号。以下「独占禁止法」という。)
第3条又は第8条第1項に違反し、工事の相手方として不適当であるとして指名停止処置を行った。
指名停止業者名  株式会社 大 竹 組 名古屋市港区小碓2丁目252



2 :名無し組:2005/07/28(木) 15:21:00 ID:ol+7JmS8
まーしー


3 :スーパーゼネコン 道重組:2005/07/29(金) 23:22:02 ID:eoqRae3H
3ちしげ3ゆ3様が電光石火の3ゲットなの!
                         >>1番かわいいのはさゆなの!
                    ノノハヽヽ〃ノハヾ /) >>2じ本はハゲすぎなの!
  後>>10は落ち目すぎなの! ∩*・ 。.・)从*・ 。.・)/ミ
                 〃ノハヾノノハヽヽノノハヽヽつ  い>>4川は黒すぎなの!
>>9ちもフケすぎなの!⊂(。.・从(・ 。.・*∩ノノノハ 。.・)ノハヽ
              ((  (\ゝノノノハノハ〃ハ 。 )っ彡*・ 。.・)
>>8やはフケすぎなの! ⊂`ヽ从*・ 。.・)・ 。.・))ノノノハヽつ ))>>5んのは顔ふくれすぎなの!
大の大人が>>7っちとか(プ⊂\  ⊂ )  _つ从*・ 。.・)
                   (/( /∪∪ヽ)ヽ)/ U  つ モー>>6すは売れなさすぎなの!
                   ∪ ̄(/ ̄\) ゝし'⌒∪


4 :名無し組:2005/07/30(土) 23:53:21 ID:???
>>11
まだ、理論段階です。が、いずれ定石となる技になるはずです。
どうしてそう読めるのか とか、細かい進め方は 
前スレの 863 909 918 とか、解りにくいのでまとめ ↓

1、相手に思い出を 消費 させる(重要)

2、流行を選択する事を読んで かぶせて 選択する。

3、全員が 流行審査員帰宅 を警戒したころに『 思い出bad 』発動 

4、即、審査員飽きて帰宅 成功


1 は今のところ、初期の段階でgoodを出し、他Pのgood誘発。 (何故そうなるかは前スレ)
2 相手のパターンを読んで半分以下まで飽きさせる (バランス重視型)(特化連打型)(ジェノサイド型)
  (詳しいタイプも前スレ)
3 この時点で1、2が有効に作用したかによって 思い出の必要数が変わる。
  (最終ターンでのbad発動のリスク等、前スレ参照)


5 :名無し組:2005/07/30(土) 23:55:45 ID:???
仕掛けてるのがいるなぁ って感じた時点で
俺はセコセコと2位3位のジャンルの死守に走って
届かなそうならたまに嫌がらせ手伝うって方式やってるから
物凄く省エネで勝てるときがしばしば。

あと、育成きちんといってるなら
3:2:1で点割り振って全ジャンル3位狙い、重いでは各ピリオド一回と
一見なにも考えてない機械的な戦法も十二分に脅威となりうるような。
もちろん2位ジャンル特化が複数相手にいたら厳しくなるけど。


6 :名無し組:2005/07/31(日) 00:05:19 ID:???
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/28/b56097c9a64a063fd2d9fbdf5f980e40.html

7 :名無し組:2005/07/31(日) 00:47:27 ID:???
・歌詞レッスン
ゲームに出てくる歌詞の並び替え。
数箇所文字が入れ替わっているのでタッチして正しい歌詞にする。
早ければ早いほど高評価。
伸びる能力はボーカル。

・ダンスレッスン
ぐるぐる回る足型パネルをお手本と近い形でタッチしてとめる。
青く光っているタイミングでタッチ!
早ければ早いほど高評価。
伸びる能力はダンス。

・表現力レッスン
逃げ回り飛び交うパネルから指定されたものにタッチします。
指定されたの以外をタッチするとやり直しになりますので注意!
早ければ早いほど高評価。
伸びる能力はビジュアル。

・ボイスレッスン
右から流れてくるバーが音符に重なるタイミングにあわせて
指定された色をタッチする。いわゆる音ゲー。
音符の真ん中のラインにあわせればあわせるほど高評価。
伸びる能力はボーカルとダンス。

・ポーズレッスン
最初に各カメラ番号ごとに矢印が出るので記憶。
支持されたカメラの方向をタッチするゲーム。いわゆる記憶ゲー。
早ければ早いほど高評価。
伸びる能力はビジュアルとダンス。


8 :名無し組:2005/07/31(日) 06:43:09 ID:BpmymEWU
>>1

それよりもお前は大丈夫ですか?

9 :名無し組:2005/07/31(日) 21:49:15 ID:???
>>138
他人が放つ「Goodアピール」「Badアピール」の表示は「思い出使用の結果」だよ
思い出使った場合のGood/Badは相手に伝わる
思い出を使わない時の通常のアピールは、相手に伝わらないから
相手がジャスト取れたか、タイミング外したかどうかはわからない
下の点滅してるバーが光った時にアピールすればジャストタイミングで高得点、
タイミング外してると低得点、ノータッチは無得点
自分は点滅してるとこは見ずに、曲にあわせて画面の枠のとこでトントントントン、
4拍子のリズムを取りながら、アピールボタン出た時にタッチしてる
蒼い鳥、9:02PMはリズムが遅いので難しい、慣れれば無問題ぽいが自分はまだ無理ぽ

ポイント自体は結構取れてて、Dまで行けたっていうおまいさんなら
フツーに出来てることだと思われ

それと、他人の「思い出Good使用」に目が行き届いてるみたいだから、
自分が思い出不使用のつもりのピリオドで、周り3人以上がGood出した時に、
対抗せず2ジャンル6th回避、1ジャンルで3rd狙い、他ピリオドで巻き返す、
なんていう風に応用したいものだが・・・それでもステータス・思い出不足に泣くのがD・・・
自分もどうすればいいんだ・・・


10 :名無し組:2005/07/31(日) 21:53:26 ID:???
157 :ゲームセンター名無し :2005/07/31(日) 17:07:15 ID:0es5U9kd
>>151 >>154

ルーキーズは活動週制限の為か、廃CPUは
入って来れない(ぶっちゃけEF限定と同じ)なので
あみまみとかでも無い限りはなんとかなる

但しジェノサイドは効果無しなので注意


158 :ゲームセンター名無し :2005/07/31(日) 17:12:41 ID:1rvpmJOo
>>156
やよいは元気娘&単純馬鹿なので、自分も一緒にがんがるぞ!って対応を見せつつ
はしゃぎすぎをたしなめるような感じで。
って何のアドバイスにもなってないかな・・・


11 :名無し組:2005/07/31(日) 22:05:45 ID:???
それぞれのレッスンのコツ
・ボイスレッスン
・それぞれのボタンの上にあらかじめ指を待機させておきましょう
・移動するラインと音符のセンターラインが重なる直前にボタンを押しましょう
・緑色の輪が音符から広がったら成功です

・ポーズレッスン
・落ち着いて覚えましょう
・それぞれの方向に1、2、3、4それぞれを割り振って語呂合わせで覚える方法があります
(例えば1カメ↑2カメ↓3カメ←だとしてそれぞれの矢印を上から時計回りに1234とした場合 112334など)
・個人的には格ゲーのコマンドだと思って流れで覚えてます
・パターンがある程度決まっているので回数をこなせば慣れます


12 :名無し組:2005/07/31(日) 22:08:00 ID:???
・表現力レッスン
・情報表示がされているウィンドウの裏のボタンは押せません
・ダンスレッスン同様、間違えると最初からやり直しです
・正解が2枚以上重なってる場合はそのまま押しましょう、同時に押したことになります(時間短縮)

コミニュケーションについて
・ぶっちゃけ慣れです(場数を踏むかwebで情報収集など)
・ランクによって同じ仕事でも内容が変化するようです
・思い出は重要なのでできる限りグッドorパーフェクトを取りましょう(オーディションや引退コンサートで使います)
・よって性格がいい子や思考が単純そうな子をお奨めしたいです(個人的には雪歩)

オーディション
・テンションはできる限り高くして臨んでください
(思い出ルーレットでgoodとbad割合が変わります、具体的にはそれぞれG:B比が上から9:3、6:6、3:9)
・テンションを高くしてオーディションに臨むために一日休むのも有効です(1週潰してオーディション成功する方が2週とも失敗するよりはマシです)
・アピールも思い出ルーレットも両方曲にあわせて押すべし、効果が上がります(音が通常と違うからわかる筈)(4/4が基本です、ゲージの点滅も参考に)
・そのためにもヘッドホン持参推奨(安物の100円イヤホンでもいいから絶対持っていくこと。イヤホンジャックはモニタ右のところ)
・場合によっては審査員が帰る事もあるので最後まで気を抜かない(ジェノサイド戦法をとるにしても取らないにしても)
・特にCPUが多いときは審査員がいつ帰るかわからずハラハラ物


13 :名無し組:2005/07/31(日) 22:18:29 ID:???
>>366
ルーキーズ終わって、思い出が15以上あまってるならカラフルメモリーもお勧め。
審査員の興味が半分で始まるから、各プレーヤー(CPU)の得意ジャンルを確認して
帰宅前程作戦でいけばいい勝負ができるはず。

>>367
ルーキーズは審査が一回しかないので、全部3位以内に入ることがまず大切。
そのうえで同点の場合は活動週が若いほうが勝つので、できるだけ早くチャレンジしたほうが有利だね

14 :名無し組:2005/07/31(日) 23:46:07 ID:???
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/29/news008.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050728/imas.htm

15 :名無し組:2005/08/01(月) 00:36:08 ID:???
引退の流れ
・残り3週(表示は残り2週)で見込みがなければ昇格を諦める→この時点でオーディションは受けない
・残り1週(表示は残り0週)なら無条件で昇格を諦める(奇跡は、起こらないから奇跡って呼ぶんだよ、そう言いながら漏れは1回奇跡の中の奇跡を起こしたけど)
・引退を決めたら兎に角レベル上げとパフェ食べに専念する(3rdアルバムを出していないなら曲を替えるのもいい)
・オーディション勝率などよりもイメージレベルの方が評価への影響が大きい事を知っておく
・残り1週(表示は残り0週)でテンション赤でないなら必ず休みを取ること!!!!
・ラストコンサート、会場は2択だが思い出が81個以上無いなら右(狭い方)を必ず選ぶ
・成功率は初期ゲージ量 最終的にゲージが80%以上なら成功
・放置状態でテンション高ならゲージはあがる 中なら動かない 低なら下がる(テンション低でのラストコンサートが危険な理由はここにある)
・思い出を発動しなくても良いなら発動しない、コレ最重要
・因みに思い出が108個以上有れば必ずGOOD12:BAD0のルーレットが流れてきます(廃人優遇過ぎ!!)
・ラストコンサート前後の選択肢はプロデューサー評価に直結、特にラストコンサート前の選択を誤るとコンサート自体も厳しくなるので注意
・成功すればデュオを組むorソロ2ユニット並行プロデュースが可能になります


16 :名無し組:2005/08/01(月) 13:16:59 ID:???
 ・DanceMaster、VocalMaster、VisualMaster   5万    イメージLv9以上  流行傾向が固定(一般COMLV9〜11)
 ・ルーキーズ      3万    活動15週以内限定  (一般COMLV4〜6)
 ・カラフルメモリーズ 3万    思い出15以上所持限定 /審査員ゲージ半分
 ・LongTime      10万    活動30週以上限定    /審査員ゲージ不可視
 ・歌姫天国       5万   キャラクター条件+イメージLv条件。 / 中間審査6位のペナルティが3倍
 ・TOPXTOP       5万    オーディション無敗 順位確認不可 (一般COMLV8〜10)
 ・HIT☆HIT       5万      レベル10以上限定、☆が1位にしか付加されない


17 :名無し組:2005/08/01(月) 13:26:40 ID:???
さっきの続き。
とりあえずF→Eへ上がる流れを書いとく(現在このパターン全勝)

・1stキャラはとにかくパフェコミを狙う。グッドでも可。
・レッスンもとりあえずボーカルで。人気がボーカル以外ならポーズあたりが無難。
・(※ポーズはメモオススメ。 「そんなもん邪道」って思う香具師は他のを選んでも可)
・3週目の時点で、1stがテンション高、思い出3以上、イメージLV5前後なら迷わずルーキーズヘ。
・(規定数足らずで多少の延長はおk。)
・Comオンリーを確認後ギリギリで突入。 対人戦ならキャンセルで3回ギリギリまで慎重に待て。
・とりあえず1番人気を多めに、まんべんなく振っていけ。(ジェノサイド対策でもある。)
・思い出も3回きっちり使え。

要点・注意点
★Eランク昇格後に受けると不利。新鮮さで同点敗北の可能性大。見切りをつけてとにかく早めに。
・確実にクリティカル判定をとる。 ↑で挙げた「First stage」など単調リズム曲を最初に選ぶのはこのため。
・最終的に1番人気を600代(余裕あれば後半まで)、残り2つはどっこいどっこいで終わるように振る。
・1番人気ゲージがものすごい勢いで減ってきたら、2、3番を先に振る。 様子を見て最後に1番。
・ジェノサイドの限界までゲージが減ったら思い出使用はちょっと待つ。他の連中がGOODゲージ出すか審査員帰るまで別振りで様子見。
・思い出3個目は最後までとっておくと良いかも。ある意味バクチだが、うまくいけばギリギリで審査員帰らずに持ちこたえることができるかも。

これで勝てる確率は大分上がってくると思う。
ファンの数も2万後半は期待できる。
運がよければ記者も付いてくるのでその後の立ち回りにかなり余裕ができる。

とりあえず下位抜けがんばってくれ。
そのうちD昇格のススメも書いてみようと思うノシ


18 :名無し組:2005/08/01(月) 23:57:48 ID:???
そういや記者がはじめてついたんだけど、
記者ってオーディションで負けるまでは何週もついてくれるの?
それとも何週かで消えてしまうの?


136 :ゲームセンター名無し :2005/08/01(月) 20:38:34 ID:+9nS+gEg
>>135 負けなくても消える。
 俺も敏腕記者が付いて負けられねーやとレッスン3回したら、他の子が見た
くなったみたいなこといわれて消えた。
 敏腕記者ってプレイヤー数いるのか(唯のゲームの効果)、それとも定数
が持ち回りでやっている(リアルで他人と比較される)のかちょっと気になるな。


19 :名無し組:2005/08/02(火) 00:29:54 ID:???
>>554
以前に誰かが書き込んでたけど、ルーキーズは流行1位750、2位600、3位400ぐらいを目安にすればCPU相手なら合格できる可能性はかなり高くなるはず。
あと、ルーキーズに限っては思い出は第2節ぐらいから使ったほうがいい。




20 :名無し組:2005/08/03(水) 22:05:41 ID:???
803 :ゲームセンター名無し :2005/08/03(水) 12:20:54 ID:WIxh/SjP
>>785
そろそろ新曲に挑戦してみたいかも〜
とかアイドルが言い始めたら予兆。
その2〜3週後くらいに減衰始まる。


21 :名無し組:2005/08/03(水) 22:21:47 ID:???

以下に書くことは、確定情報じゃありません。突っ込みどころや疑問点あったら指摘してください。

減衰の注意点。
一度減衰してしまったら元には戻らない。(とめることはできる)
パラメーターの円の中心に近い部分(色の濃い部分)を実力値、円から遠い部分(色の薄い部分)を才能値として、
才能値は大きく減衰する。実力値は減衰は少ない。ただし重要なのは、『実力値が減衰を始めたら、そのパラメーターはいくらレッスンしようがもう伸びない』
これはほぼ間違いないと思う。
また、才能値が0もしくは0に近くなるまで減衰した場合、衣装・アクセの効果が殆どえられない。

減衰は主に3つ。

1.曲があきられる。
2.オーディションに失敗する。
3.TVの露出低下(オーディションにでない)
※記者によるイメージダウンは減衰とは違う。

1の曲があきられる、については、同じ曲を長く使い続けると起きる現象。10週〜15週くらいで減衰始まる模様。
キャラと曲によって違う。回避方法は、早めに曲を変える事。
陥りやすい罠として、1曲目を20週↑までひっぱったりする。これは、損以外の何物でもないのでやっちゃだめ。
才能値がすぐに0のなってしまう。
アイドルが「そろそろ新しい曲に挑戦したい〜」ということがありこれが一応の目安にはなるが、それより前に減衰が始まることもあり、要注意。


22 :名無し組:2005/08/03(水) 22:23:05 ID:???
2は、とくにイメージレベルが高かったりアイドルランクが高かったりすると起こる。
推測するに、レベルが高いキャラに対するペナルティだと思われる。Cランク↑のPは常に必勝のつもりでやっていかないと簡単に落ちる。

3は流石に検証するわけには行かなかったが、これもランク・レベルが上がってくるほどきついペナルティになってると思われる。
時間があるからといって、レッスンしまくるのはよくない。

減衰に対する最後の注意点として、減衰は『補正も含めて減衰される』ということ。
たとえば、ダンス曲(減衰始まる)→ダンス曲に変えた時には、ダンスのパラメーターは落ちないが、
ダンス曲(減衰始まる)→ボーカル曲に変えたりすると、ダンスががっつり減ることがあるので注意。
また、衣装やアクセサリーにも適用される。
たとえば、ダンスの才能値が0でビジュアルの才能値がそこそこあって、衣装・アクセをビジュアルからダンス系にした場合、
才能値0なのでダンスは大して伸びないが、ビジュアルが実力値まで減衰した・・・という状況にもなりえる。
要するに、3rd曲以降は、着替えない方が無難。


以上が減衰について。ちょっと文章書くの下手でわかりにくかったらすまん。


23 :名無し組:2005/08/03(水) 22:24:07 ID:???
71 :ゲームセンター名無し :2005/08/03(水) 20:35:42 ID:WIxh/SjP
特別オーデについて。
特別オーディションは、受ける権利を得た瞬間に受けるのがいい。(○○マスターに挑戦するときは、パラと相談で)
歌姫は条件が厳しいので、毎回チェックを欠かさず、受けられるときに特攻。
イメージレベルが低いことで躊躇する人がいるかもしれないが、Aランクまでいった俺の最高到達イメージレベルはDランクのときの11(敏腕記者つき)
イメージレベル13とか16とかはよっぽどの廃かよっぽど運がよくないといけない。
覇王・魔王さえこなければイメージレベルは8位あれば充分だと思われる(対人戦ならまた別。対人戦になりそうだったら譲るといい)
○○マスター系は、2曲目の減衰が始まる前に済ませておくのが理想。

また、減衰のところでも触れたが、ランクが上がるにつれてオーデミスしたときのペナルティが大きいのでなるべく早めに受けておく。
特にイメージレベル9くらいで『あと2つくらいイメージレベル上がってからにしよう』とか考えると、
1ミスでイメージがガンガン下がるので手遅れになりやすい。


24 :名無し組:2005/08/05(金) 21:54:44 ID:???
:ゲームセンター名無し :2005/08/05(金) 01:19:16 ID:v2EGEO93
>>283

エントリー画面ではキャラはわからない(確定後の確認でわかるだけ)。
ランクはわかるがレベルはわからない罠
HUM相手だとEでL11とかあり得るので注意 おおよそ戦績でわかるはず

・危険HUMの判別法

ルーキーズ→オール×(つまりルーキーズをデビュー戦にしているプレイヤー)
全国5万→戦績が1位1個だけで後は全部×(つまりルーキーズなどを一発で通過している)
あとは普通に1-1-1-1-1とか危険だが、その中に黄色が混ざっていたら超危険
その黄色は現環境では特別ビジュアルマスター以外にあり得ない=それを勝ち上がれるだけのレベル持ち


25 :名無し組:2005/08/06(土) 00:03:30 ID:???
一応、CPUは自分のカラーには多めに点取りに行く習性があるから、
流行が自分含め4人以上になったら、ジェノサイド検討しつつ、2,3番手を
着実に取りに行かないと厳しい。


26 :名無し組:2005/08/06(土) 01:05:49 ID:???
124 :ゲームセンター名無し :2005/08/06(土) 01:02:46 ID:aLSIbTJL
>>119
ルーキーズのCOMのイメージレベルはこちらに合わせて『来ない』
こちらが高かろうが低かろうが3〜5
なので、高ければ高いほどいい。イメージレベルがCOMと同等なら、まあ勝てるとは思うが、4週目ならあせりは禁物。
10週くらいまではじっくり育ててイメージレベル6↑で取るのがいいと思われる。


27 :名無し組:2005/08/06(土) 01:18:48 ID:???
オーディションでは、周りの思い出使用はもちろん、審査員のセリフなどもちゃんとチェックすること。
○○番のボーカルきたね〜→現時点でボーカル3位以内
○○番、ダンスやる気あるの?→現時点でダンス6位


28 :名無し組:2005/08/06(土) 21:50:23 ID:???
188 :ゲームセンター名無し :2005/08/06(土) 01:45:29 ID:yu1ga6Fq
>>139
へたれAランクでよければアドバイス。
とりあえず自分なりのAへの道を書いとく。

EFの間はルーキーズ(うまくいけばTOP×TOP)とEF限定でちょこちょこ取ればおk。
レッスンは平均的に、多少はアイテムと選曲でカバー。
個人的には、1番苦手なジャンルを最初の曲選択に持ってくるのが吉。
最初のうちはレッスンやってもゲージ伸びないから、得意なジャンルでできる限り稼ぐ。
2方向に伸びるレッスンはあまりオススメしない。
2方向×2よりは1方向×1回ずつのほうが効率がいい。
まぁ超苦手ジャンルとかならしょうがないけど…

Dはボム稼ぎ&レッスンでゲージ伸ばしがメイン。
はやい人ならこの辺で衰退始まるから2曲目に変えてもおk。(得意ジャンル曲は最後まで取っておく。)
とにかくできるだけパフェ食って思い出に余裕を残す。
LV8〜9あればメンツを見て全国5万、それより↓なら全国の下の方で稼ぐ。
(このへんでカラメモを取る。 思い出貯めるのはそのため。)


29 :名無し組:2005/08/06(土) 21:52:24 ID:???
190 :188:2005/08/06(土) 01:46:35 ID:yu1ga6Fq
続き。

Cランクは特別オーデを取りに行くランク。
まだ減衰は少ないので、記者とかメールブーストついたらアクセ調整で取りに行く。
(いつチャンスが来てもいいようにできるだけDまでに思い出をとにかく稼ぐ。)
マスター系は各ジャンルTOPが1アピール80以上、理想は100以上取れるといい。
まぁ運もあるけど、とにかく平均的にレッスンで伸ばす。
俺的マスター系の基準LVは10以上かな。
10以上あればLV14くらいまでのComなら戦略次第で十分いける。
9だとCom引きの運次第。
この辺で30週来るから、ころあいを見てLONGTIMEへ。
個人的基準はマスター系とほぼ一緒。

Bは減衰が激しくなる頃。
場合によってはCで3曲目選択してる場合もあるのでここが正念場。
基本はレレオのペースかな。
思い出余ってたりしたらレオオでも可。
その辺は臨機応変に調整で。
ここまでくると全国下位オーデは初心者狩りと思われるのでオススメしない。
せめて35000かな。
まだ8以上は保てるからKIAIで5万。
俺はこれで何とかA上がったよ。

あくまで俺が上がった時の要領だから絶対Aに上がれるとは保証しない。
多少の突っ込みは受け付けます。 
長文スマソ


30 :名無し組:2005/08/07(日) 23:51:51 ID:???
850 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 01:55:49 ID:SaUclL2C
>>843
自分の能力が参加者の中で上位なら「勝てそう」
下位なら「嫌な予感」になる
あくまで目安なのであんま気にスンナ


31 :名無し組:2005/08/07(日) 23:53:31 ID:???
855 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 01:56:57 ID:cFDk+eMX
>>843

オーディション前のコメントは自分がそのオーディションで優勢か劣勢かを示している

悪い予感・・・なら自分よりも強い連中が居て、取れる可能性が低い(全国5万や3種マスターで速攻エントリーしているEランクに釣られてエントリーしたりしたときに出やすい なんだよEでL13とかって)ジェノ必須かも
勝負は運と実力で・・・なら少し劣勢 ボム必須と思われ
酵素パワー・・・なら互角?
実力を出せば何とかなる!と思う・・・は悪いメッセージに見えて実際には優勢
勝てそうな気がする・・・はかなり優勢 ジェノでも喰らわない限り勝てるはずなのでミスの無きように


32 :名無し組:2005/08/08(月) 00:27:23 ID:???
25 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 05:03:39 ID:O/1Qw8IR
始めたばかりなんですがオーディションのクリティカルって曲に合わせて押さないといけないんですか?
すぐ消えてしまうから連打してるんですが…
教えてください


26 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 05:09:53 ID:XAtml3aF
>>25
タン、タン、タン、タンと心の中でリズムを取りつつ、
ボタンが表示されたらそのリズムに合わせて押すべし。

曲によってテンポが違うので、その辺は
センモニのピックアップアイドルとかで聞いて覚えると良い感じ。


27 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 05:20:44 ID:vfSHX77U
>>25
クリティカル出さないと3割はポイント損してると思ってもイイかも知れん。

どーしてもリズムが取れない場合、曲の進行ぐあいを示す白い棒が点滅してると思うけど、あの点滅が
実際曲のリズムを刻んでくれてるから、アレを目安に押すのもイイかも。


33 :名無し組:2005/08/08(月) 00:28:22 ID:???
36 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 06:59:53 ID:PcRNhWJC
>>27
>3割はポイント損
ノーマルアピールの得点を1とすると

クリティカル:1.2
思い出ノーマル:1.6
思い出クリティカル:2

であるとポータルの中の人の講座に書いてあったよ。
思い出スロットまでリズムに合わせて押すってのは至難の業だなぁ。


34 :名無し組:2005/08/08(月) 14:48:15 ID:???


249 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 17:10:00 ID:OVfXE2vG
>229
今日、ルーキーズ受けてきた。
敏腕もちのLV6で。vol重視のvol使い多数。心配だったから赤重視で。
点数は 1072:845:244 (思い出3個使用)。
そしたら1-1-4だった(´・ω・‘)

でも受かった(`・ω・´)


35 :名無し組:2005/08/08(月) 14:50:56 ID:???
>>249
850-500-400位で良かった気がする。
この線がきつかったら750-400-350位で。

36 :名無し組:2005/08/08(月) 14:52:10 ID:???
257 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 17:25:15 ID:4kJK41aC
オーデの結果表示画面の時、星の部分タッチしたら内容が見れるのわかったんだけど、
星の次の数字4桁が何を示してるかワカラナス(´・ω・`)ショボーンご教授ください

261 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 17:27:37 ID:8bfZt8hk
>>257
素点。各ステージのそれぞれの点数。これの上位3名に★が行くわけ。
例えばビジュアルで6thを取ったなら、そのステージで5thを取った人を探して
素点を見れば、1回叩けば回避できたのかとかがわかる。

もう1回タッチすると各ステージの順位が出ます。


262 :ゲームセンター名無し :2005/08/07(日) 17:29:29 ID:7Ic6T8BQ
>257
各回で獲得したアピールポイント。
3位の香具師のポイントを見ておくと、次回以降の戦略になる。
まぁ、体感5:3:2振りでも平気っちゃー平気だが。


37 :名無し組:2005/08/08(月) 21:51:46 ID:???
221 :ゲームセンター名無し :2005/08/08(月) 15:30:47 ID:0afZ/gX8
>>210
何回か出てる話なので、ちょいとまとめとく。

放置しててゲージが上がるか下がるかはテンションによる。
高ければ上がる。低ければ下がる。

応援に関しては…

ライブに入る前に応援ポイントが計算される。
(パフェ×5回とか計算されるやつね)
このポイントが残りターン数の何倍あるかでGood/Badの比率が変わる。

残りターン数の4倍:100% Good
残りターン数の3倍: 60% Good
残りターン数の2倍: 50% Good
残りターン数以下. : 30% Good

オーディションでも既知のとおり、歌1曲通してのターン数は27。
思い出が108以上あるなら、最初からGoodのみ。

自分の目押しのスキルと照らし合わせて待つべし。
例えば、思い出ポイントが50で、オーディションのテンション高スロットなら確実に
押せるぜ、って人は残り16ターンまで(つまり、ゲージが11回動くまで)静観すると
良いです。
残り12ターンまで待てば全部Goodのスロットになるので、無理しない場合はこれで。


38 :名無し組:2005/08/11(木) 00:14:41 ID:???
           Vo  Da  Vi  Ch  Total  
天海春香     18   05  13  18   54
如月千早     37   21  19  01   78
高槻やよい    05   11  07  27   50
水瀬伊織     21   19  33  01   74
三浦あずさ    15   05  21  17   58
萩原雪歩     07   01  15  27   50
秋月律子     25   23  21  03   72
菊地真       11   19  13  17   60
双海亜美・真美  01   13  07  27   48


39 :名無し組:2005/08/11(木) 00:38:21 ID:???
5万:10以上、3万:8以上、2万:7以上、1万:5〜6でもいける(特に対CPUだと低くなった)

マスター:10以上、HIT:10以上、ロング:9くらい、歌姫:8〜9
カラフル:7程度、TOP:7前後、ルーキーズ:5〜6

EF3万:CPUなら5・6、対人だと8〜9以上、
EF1.5万:CPUなら4、対人なら5〜8、
EF5000:CPUなら2、対人なら3〜5、

EFなんか対人が入るだけで難易度が超激化。


40 :名無し組:2005/08/13(土) 22:31:45 ID:???
661 :ゲームセンター名無し :2005/08/13(土) 19:27:40 ID:BsmR3Tb3
>>660
そういうときは、全国30k入った状態で、参加するしないのボタンを置かずに、タイムアップまで放置汁。
そうすりゃ、時間満了とともに追い出されて、次の30kオーディションが出てくる。

このオーディションの中に入って待ってる間は、選択時間にカウントされないので、大丈夫。


41 :名無し組:2005/08/31(水) 00:01:10 ID:???


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